物理サーバのプロフェッショナル
本サービスは、物理的なハードウェアを専有型で提供するサービスであるため、ハードウェアに起因する不具合を完全に排除することができません。そのため、当社は機器や回線の冗長化の他、バックアップ・リストア機能等を無償提供することで、可能な限りお客様のサービスを停止しない環境を設計・提供しています。これらに加え、さらに利用者のみなさんに安心して利用していただくために、サービスレベルをSLAとして定義し、これを保証します。
当社は、利用者に提供する本サービスの稼働率が99.95%以上となることを保証します。
本サービスの品質保証は次の範囲内で提供します。
本当社は、利用者が利用するサービスの月間稼働率が99.95%に満たなかった場合、稼働保証を満たさなかった月課金サーバの利用料金の10%を当月または次月の利用料から減額するものとします。
契約期間1年間における減額の総計は、月額費用を超えることはできません。
稼働率は、次の計算式によって算出した値とします。
(月間総稼動時間-累計障害時間) ÷ 月間総稼動時間 × 100
【月間総稼働時間】
=《当月中の月課金サーバ総数×当月日数×24(時間)》
【累計障害時間】
=当社の責に帰すべき事由により、利用中のサーバにまったくアクセスできない状態にあったと利用者および当社が確認した時間が5分以上継続しているサーバの障害時間の月間総合計
品質保証の基準に該当する事実が次の事由により生じた場合は、品質保証の対象外とします。
減額基準が適用される障害が発生した場合、利用者は障害発生から14日以内に書面あるいはメールに「リンクベアメタルクラウド減額申請」と記載のうえ、次の項目と共に申請するものとします。当社が申告内容を確認し、これを受理した場合、当社は第4項に定める減額を行います。